ブロンプトンの時間です。

brompton 英国産・折りたたみ自転車のネタです。

ポタリング用手袋

最近はめっきりと寒くなってきたので自転車に乗ると手が冷たいので手袋買ってみました。

f:id:brabrabrompton:20221205021631j:image

コーコス伸岡 高視認手袋です。

本体は蛍光色の布地で反射テープも貼ってあります。こちらは、自転車用ではありませんし、保温材も入っていない作業用グローブ?です。長時間の氷点下や雨天は不向きかもしれません。色はイエローとオレンジがあります。

私自身、車に乗って通勤しますので、夜道の自転車は、見にくく非常に危険な事はわかっています(特に冬場に街灯なしの田舎道で、黒い上下、無灯火、反射材無し、こういう人が結構います。)ので、蛍光色で反射材付きは良いですね。

f:id:brabrabrompton:20221205021122j:image f:id:brabrabrompton:20221205021130j:image

本体は柔らかい素材ですが手のひら側は滑り止めも付いてますし、フィット感も良いのでブレーキやシフト操作も問題無い感じです。

コスパも良くて私はホームセンターで2000円以下で購入しましたが、通販でも2000円前後でありますね。

残念なのはタッチパネル対応ではないのでスマホを使うときは手袋を外す必要がありますが自転車乗ってる時はスマホには触れないし、のんびり走ってる私には問題ないですね👍